無期限更新停止します

この日記をどうしようかとずっと考えていたのですが、無期限更新停止とすることにしました。結構前からサブアカウントを取得し日記を書いており、しばらくはこちらとサブアカウントの日記と両方を更新していたのですが、今は2足のわらじはきついし、そうする…

市民権剥奪

しばらく放置していたら、はてなダイアリー市民じゃなくなっててビックリした。 ここしばらくこの場所に何も書く気がおきなくて。 長々だらだらと続けてきたからやめようとは思わないんだけど、どうしようかなあとちょっと考え中なのでした。 まあ、あれだ、…

Disc Wave閉店50%オフセール

横浜のDisc Wave(の3階の方)が7月いっぱいで閉店するようだ。ということで先週から50%オフセールをやっていたらしいが、今日になって気づき慌てて駆け込んだものの、目ぼしいものはほとんど抜き去られてしまっていたようだ。それでも頑張って4枚ほど購入。 …

MUSIC JAPAN&Mステで豪華競演

http://natalie.mu:80/news/show/id/2256 とりあえずチャットモンチー目当てに録画。

イヤだからイヤだ

飲み会とかカラオケとか複数の人で集まって娯楽に興じる場があまり好きじゃないんだが、誘われるとつい参加してしまう。んで、行ったそばから早く帰りたいなあなどと思ってしまう。それなら初めから行かなきゃいいという話なのだが、断るのは結構気合が必要…

豪華12組が筒美京平をトリビュート

http://natalie.mu/news/show/id/2172 草野マサムネが歌う「木綿のハンカチーフ」、聴いてみたい!

1ヶ月放置

気がついたら1ヶ月も放置してました。すいません。誰に対して謝っているのかわからないし、そもそも謝る気なんてまったくないんだが、一応書いておく。久々に何か書こうと思ったのだけれど、とりたてて書くこともないので、相変わらず買ったCDのメモをしたい…

Rooster, ベボベ、Little Feat

最近買ったものを少し。 Rooster ブックオフで250円だったので買ってみた。まあ悪くはないけど、最近はハードロック(とかメタルとか最近だったらラウドロックとか言うんですか?よく知らないけど、その手の音楽)だったらツェッペリンとサバスだけ聴いていれ…

ガガガSP

晩秋 / ガガガSP 荻窪のブックオフで購入。105円。シングル。 銀杏BOYZっぽい。仲もいいみたいですが。それはさておき、「塩男」という曲の歌詞が秀逸。 こんな感じ。 俺の好きな一重のあの娘が 高校時代同じクラスの体育会系の奴と同棲してる事を知ったあーく…

sugiurumn、シンバルズ、中村一義

昨日はレコファン200円オフセールの最終日だったので、ついいろいろ買ってしまった。とりあえず3枚ほどメモしておく。 star baby / sugiurumn シングル。ハウス・ミュージックは苦手なんだけど、畠山美由紀が参加しているので買った。何歌ってもすばらしいで…

スリー アウト チェンジ: 10th Anniversary Edition

http://www.hmv.co.jp/news/article/702060086 もう解散してますが、スーパーカー結成10周年ってことで『スリーアウトチェンジ: 10th Anniversary Edition』なるものがリリースされるとのこと。 今作は07年6月末までの期間限定生産盤2枚組デラックス・エディ…

トラヴェリング・ウィルベリーズの2作が再発へ

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=14582 ようやくという感じですね。アマゾン(のユーズド商品)だとアホみたいに高い値段がついてますからねえ。ごくたまにブクオフあたりで見かけますが。 6月12日発売予定とのこと。 なかでもBillboard.com…

TOY、HUSKING BEEのトリビュート

TOYという名前のバンド。この前、とある人からメレンゲが好きだったらこれも好きかもって言われ、今日タワレコに行ったら試聴機があったので聴いてみた。なかなか良さそうなので、ちょっと気にしておこう。先日1stミニアルバム『雨の街』が出たばかりのよう…

Fairport Convention BBCボックス

http://www.hmv.co.jp/news/article/703190076 「貴重なBBC音源が69トラックも収録されたCD4枚組ボックス・セット『Live At The BBC』が発売される」とのこと。ちょっと買えそうにないが、これはすごいな。

美しいこと / AJICO

美しいこと / AJICO シングル。100円で購入。 UA、浅井健一らによるバンド。UAと浅井健一が歌っている1曲目よりも、UAだけが歌っている2・3曲目の方がいいと思うのは、僕がUAは好きだけど浅井健一は苦手だからだろう。ブランキーなんかも良さがわかんないんだ…

Live At Massey Hall / Neil Young

いつの間にか出てた。買わないと。 前作『Live at the Fillmore East』に引き続きNeil Youngの発掘ライブ音源。カナダ・トロントにあるMassey Hallでのソロアーコスティックライブの模様を収録。

チャットモンチー、07年第一弾シングル“女子たちに明日はない”を4月18日にリリース

http://www.bounce.com/news/daily.php/9990/headlineclick 早く聴きたいなあ。そういや何かのCMで「サラバ青春」が使われてて、そのCMを見るたびに切なくなってしまう。

久々に

更新してみる。CDはいろいろ買ったけど、気が向いたらなんか書きます。とりあえず自分用メモ。

Eric Clapton、The Patti Smith Group、UNCHAIN

最近買ったCD。 UNPLUGGED / Eric Clapton 「聴くべき」とのことなので買った。安かったしね。 Easter / The Patti Smith Group 本物のパンクってのはこういうのなんじゃないかと思う。 the space of the sense / UNCHAIN ファンクやソウルの影響を受けたと思…

湯川潮音、Paul Simon、山下達郎、スーパーカー、ぱぱぼっくす

バナナレコード、ディスクユニオン、レコファンにて。CD売った直後だったのでやや強気な買い物をしてしまった。 雪のワルツ / 湯川潮音 新品で買おうと思っていたのだが、見つけてしまったのでつい… Still Crazy After All These Years / Paul Simon タイト…

タイトル変更

アンテナがあんまり阿呆で頭にきたので、日記のタイトルを変えてみました(何度目だ)。ついでにデザインも変更。

椎名林檎、Metallica、Hicksville、Kinks、Oasis

レコファン、ユニオンに行く。 罪と罰 / 椎名林檎 シングル。105円。「君ノ瞳ニ恋シテル」がよかった。椎名林檎はカバーがいいね。 Load / Metallica 安かったから買ってみた。スラッシュメタルしてる"Ride the Lightning"は昔から苦手だったが、これは聴きや…

帰宅してます。

大阪城付近は、歩いているだけで気持ち良かった。2時過ぎに新大阪へ行き、新幹線の時間までぶらぶらしてました。3時くらいの「のぞみ」に乗り、6時過ぎに帰宅しました。

最終日

今から大阪城方面へ。今日もいい天気だ。

心斎橋行きの切符買って

ミナミに行ってきました。くいだおれ見たり、グリコ見たり。模範的な観光客ですね。たこ焼き食べそびれたけど。 あとブックオフにも行った(笑) しかしどこもすごい人が多かった。休日の渋谷みたい。

おはようございます

ありがたいことにいい天気だ。今から朝食なのです(遅いなあ)。

ご飯食べた

ビール飲んだらなんだか幸せな気分になったが、夜はすることがない。梅田まで気軽に出られるところに泊まれれば、こんなことにならなかったのかな。仕方ないから脳内垂れ流し日記を書いているというわけだ。

僕が旅に出る理由はだいたい百個ぐらいあって

ひとつめは…なんだっけな? というわけで(?)大阪に来ているんですが暇なんで日記を書いてみました。 お腹すいたなあ…

Jason Falkner、くるり

この間ブックオフで買ったCD。 Presents Author Unknown / Jason Falkner 500円。ジェリーフィッシュの人だったよなあと思って購入。なぜかPCに取り込めない。ドライブが認識してくれないのですよ。 男の子と女の子 / くるり 105円。シングル。 ジョゼと虎と…

VAN HALENが初代ヴォーカルのDAVID LEE ROTHを迎えて再結成

http://www.bounce.com/news/daily.php/9732/headlineclick びっくりした、としかいいようがない。けど、長続きするんでしょうか。