m-flo、Cowboy Junkies、東京スカパラダイスオーケストラ、ISLAND MUSIC、空気公団

昨日買ったCD。レコファンは中古盤200円引きだった。500円以下のCDのコーナーに結構いいものがあった。というかそこしか見てない。

EXPO EXPO / m-flo

EXPO EXPO
483円のところ、200円引きで。1枚くらい聴いてみたいなと思っていたので買った。相変わらずラップが苦手。古いタイプの人間ですから、仕方ない。


m-flo野宮真貴Crazy Ken Band

Miles From Our Home / Cowboy Junkies

Miles From Our Home
483円のところ、200円引きで。全然聴いたことなかったのだが、畠山美由紀がカバーしていた(ライブDVD"LIVE“Fragile”2005 at GLORIA CHAPEL"で'Blue Moon Revisited'を)ので聴いてみた。結構好み。声がいいなあ。Everything But the Girlの人(名前忘れた)っぽかったり、サンディ・デニーっぽかったりする時がある。

グランプリ / 東京スカパラダイスオーケストラ

グランプリ
これも483円のところ、200円引きで。スカパラもちゃんと聴いたことがなかった。小沢健二が歌っている「しらけちまうぜ」が好き。オザケン、やっぱいいなー。あと、マーヴィン・ゲイとかアル・グリーンのカバーもやってる。

ISLAND MUSIC

ISLAND MUSIC
これも483円のところ、200円引きで。
なんかよくしらんが、山下達郎とか鈴木茂とか細野晴臣らによるインストバンド?メンツだけ見て買った。

ここだよ / 空気公団

ここだよ
これだけユニオンで。630円。空気公団は新譜で買ってもいいとか書いたけど、見つけてしまったので買ってしまった。ホントにもうすごくいい。