土岐麻子、Basement Jaxx、大貫妙子他、Cowboy Junkies

「体は売っても心は売らない」というけれど、実際のところ体は金になるが、心は金にならないというだけの話で、「売らない」のではなくて「売れない」のではないか。愛はコンビニでも買える*1けど、心はブックオフでも買い取ってもらえない。むしろ「心配り」という言葉があるように、心とは「売る」のではなく「配る」ものなのだろう。テレクラ(消費者金融でも可)のポケットティッシュのように。などということを考えながら、お茶の水へ。某レンタル屋(中古も扱っている)の3号店とそこから少し離れた2号店にて購入。

STANDARDS gift~土岐麻子ジャズを歌う~ / 土岐麻子

STANDARDS gift~土岐麻子ジャズを歌う~
800円。レンタル落ちだが、聴きたかったんで買った。というかそういうことはあまり気にしないんだよね。

Remedy / Basement Jaxx

Remedy
500円。これもレンタル落ち。最近クラブ・ミュージックものをよく買っている。が、好きかどうかは秘密。

LIVE Beautiful Songs / 大貫妙子鈴木慶一矢野顕子奥田民生宮沢和史

LIVE Beautiful Songs
840円。2枚組のライブ盤なんだが、やたら豪華。こんなライブが行なわれたことすら知らなかった。

Studio: Selected Studio Recordings 1986-1995 / Cowboy Junkies

Studio: Selected Studio Recordings 1986-1995
昨日も買ったCowboy Junkiesのベスト盤。

あと3枚買ったんだけど(全部シングル)面倒なのでまた後で。

*1:草野マサムネが歌っている