Feable Weiner、Mandy Moore、The Boom、Elvis Costello & the Attractions、The Rolling Stones

HMVレコファン、ユニオンへ。

Dear Hot Chick / Feable Weiner

Dear Hot Chick
HMVで100円。「激烈純情派パワーポップのホームラン・バッター登場!」という帯の惹句に釣られてみた。パワーポップというよりはパンクじゃないのかなあ。悪くはないがこれで「ホームラン・バッター」とか言われてもちょっとねえ。せいぜいよくて代打くらいだろう。パワーポップなめてんですか、って話ですよ(そんなに思い入れないけど)。ちなみに↓のサイトで試聴できます。
http://www.purevolume.com/feableweiner/

Coverage / Mandy Moore

Coverage
HMVで300円。カバー集。'I Feel the Earth Move'しか知ってる曲がない。*1この人自体聴くのはじめてだし。ジャケットは、鼻血が出たから鼻にティッシュ詰めてるのかと思ったけど、よく見たら花みたいだ。

FACELESS MAN / The Boom

FACELESS MAN
レコファンで105円。沖縄って感じ。

Goodbye Cruel World (Dlx) / Elvis Costello & the Attractions

Goodbye Cruel World
レコファンで483円のところ200円引きで。未開封だった。

Through the Past Darkly: Big Hits 2 / The Rolling Stones

Through the Past, Darkly (Big Hits, Vol. 2)
ユニオンで800円くらい。'Dandelion'が聴きたくて買った。あと'Jumpin' Jack Flash'のスタジオ録音は初めて聴いた。ライブ盤でしか聴いたことがなかったから。

*1:と思ったらJoni Mitchellの'Help Me'("Court and Spark"所収)は知ってた。しかし、カバーアルバムは、オリジナルがどのアルバムに入ってるかまで書いてあるとありがたいな。