サニーデイ・サービス、Wrong Scale、Sandii、いちかたいとしまさ、未映子

ブックオフとユニオンで買ったもの。

effort for scale / Wrong Scale

effort for scale
500円。タワレコで試聴した時にthe band apartみたいな音だったなあと思った記憶があり買ったのだが、ちょっと違った。テンポが速い、せかせかしたパンクって苦手なんだよね…そうじゃない曲もあるけど。
期待していたものとだいぶ違うので、ちょっと寝かせてからじゃないとなんとも言えない。

Pacifica / Sandii

http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/toct6375
アマゾンで見つけられない。
プロデューサーは久保田麻琴ディック・リー。ドアーズの"Light My Fire"をカバーしている。全然関係ないけど、僕が初めて買ったいわゆる洋楽のCDは、ドアーズの1stでした。

銀紙の街 / いちかたいとしまさ

これがアマゾンにないのは仕方ないか。

頭の中と世界の結婚 / 未映子

一部でかなり話題になっているお方ではありますが、ようやく聴きました。いやはや、素晴らしい。僕の中ではローラ・ニーロ矢野顕子に匹敵するほどの存在となりましたよ(似ているという意味じゃないよ)。もっと早く聴くべきだった。追っかけさせていただきます。ライブも見たい。