ディープ・プラネット

11月13日(木)27時37分〜28時32分の「ディープ・プラネット」を録画して見た。Kilaというバンドと『リヴァーダンス』のバンド・メンバーとして来日したレイ・フィンの演奏を見ることができた。どちらも大変素晴らしく、番組としてもかなり充実したものとなっていたのではないかと思う。特にKilaはかなり面白そうなバンドだ。トラッドのバンドでありながら、ロック・カリブ・アフロ・東欧・スペインなどの様々な音楽を吸収した音楽性が魅力らしい。今度CD買ってみよっと。ちなみにオフィシャルサイト(http://www.kila.ie/)にて試聴できます。アイリッシュにかぎらずトラッド好きな人は聴いてみて損はないと思います。
ちなみに次回の放映予定は11月27日(木)「フィドラーたちの夢」だそうだ。これまた楽しみ。