2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のヘヴィ・ローテーション

本当はコンテンツにしようと思ったのだが、そこまで手を広げられないので 日記に書くことにした。・Flashpoint / The Rolling Stones いつしかの日記にも書いたが、'Paint It Black'から始まる 超名曲5連発にやられた。・Purpendicular / Deep Purple 再結成…

Thunder新譜&U.K.Tour

Thunderの復活アルバム'Shooting At The Sun'は3月3日にリリースされるようです。 これは前から発表されてたのかな?あとU.K.Tourの日程も発表されてます。 詳しくは↓ http://www.bowesandmorley.com/home.html 来日はあるのか??

CDを売る

今日はもう聴かなくなったCD・LP等を売ってきた。売ったのはCDアルバム20枚、CDシングル6枚、LP4枚、VHS1本の計31点。 んでいくらになったかというと2550円。CDシングル、LP、VHSはただ同然だし、アルバムも在庫過剰なものが結構あったので、 まあこんなもの…

千と千尋の神隠し

すでに二回見たのだが、また見てしまった。 家に釜爺がいたらさぞかし便利だろうなと改めて考えてしまった… あとハクが竜になった姿を見るとAsiaの1stのジャケットを思い出してしまうのは私だけ? はじめて見た時からずっと思ってるんだけどなあ。

Avril Lavigne、Mステに出演

詳しくは↓ http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/vibe/20030124/vibent001.html 久し振りに見ようかな、Mステ。それにしてもAvrilのオフィシャルページでPVを試聴しようとしたらパソコンがフリーズしやがった(笑)

BGM

今日は電車に乗っている間ずっとSTONESの'FLASHPOINT'を聴いていた。イントロのあとに'START ME UP'がはじまったところからゾクゾクしたが、本当にヤバイ(もちろんいい意味で)と思ったのは、'PAINT IT BLACK' からだ。'PAINT IT〜'、'SYMPATHY FOR THE DEVIL…

センター試験

昨日、今日とセンター試験であった。私は受けたことないのだが… 友人で試験の空き時間があんまり長くて暇だからといってカラオケに行ったなんて言ってたやつもいたなあ… それはともかくとして受験生の皆さんがんばってください。

ブッ〇・オフでAtomic Roosterの1stとStonesのFlashpointを手に入れる。

翻訳

翻訳の課題の締め切りが近づいてきたので慌ててやり始める。ちょっとやってなかっただけで感覚がかなり錆びついてしまっていた。ちなみに課題はLangston HughesのThank You M'am。何だか心温まる話だ。

思わぬところで思わぬ人に出会ったのでかなりビックリ。気をつけてないといつ、どこで目撃されるかわからないな…

阪神・淡路大震災から8年たった。ところで、ニュースなんかだとほとんど「阪神大震災」となっているが、「阪神・淡路大震災」ってあまり言わないのだろうか? もちろん「阪神・淡路大震災」となっているものもあるのだが、「阪神大震災」となっている方が圧…

Deep Purpleの2ndを久々に聴いたのだが、これまた素晴らしい作品だ。'Anthem'が収録されているってだけの理由で個人的には名盤なのだ。もちろん他の曲もイイけどね。 いわゆる2期の曲は高校生の頃はまっていてそれこそ狂ったように聴いていたのだが、いつか…

Jeff Beckの新作!?

Jeff Beck大先生の新作が3月12日発売予定だとか。Who Else!、 You Had It Comingと立て続けにアルバム出したから、もうこれで10年ぐらいは新作を出さないかと思ってたのに(笑)来日したら今度こそは見に行きたいなぁ〜

23:39

何とかレポートは終わった。今日は結局一歩も外に出ず、レポートをやったり、パソコンをいじったりしていた。どっちが長かったかは聞かないで(笑)

14:47

今日中にレポートを仕上げたいのだが、やる気が起こらず、だらだらとネット中。BGMはDizzy Mizz LizzyのRotator♪コレ、本当は売ってしまおうかと思っていたのだが、今聴きなおしていたら曲がものすごくイイことに気づいた。というわけで売らないことに決定。…

掘り出し物

今日は一日中レポートをやる予定だったのだが、気分転換にパスポートの写真をとりに行った。ついでに久々にH〇Vも軽くのぞいてみたら、セールをやっていて、James Brownの"Live At The Apollo"が何と990円で売っていて、迷わず買った。思わぬ収獲に満足。あ…

Blue Hearts

今日は、移動中ずっと昨日借りてきたBlue Heartsのライブを聴いていたのだが、想像以上に良かった。スタジオ盤はTrain-Trainしか聴いたことがなかったのだが、この前知り合いの家に行ってその人が学生時代にBlue Heartsのコピーバンドをやっていた時のビデオ…

バイトの帰りにレンタルCD屋に行ってPink Floydの「炎」を返して、The Blue Heartsのライブ、Live All Sold Outを借りてきた。全20曲でベスト的な選曲みたいなので結構良さそう♪

昨日飲み会で食べた天ぷらがあまりに油っこくて、朝起きても胃がムカムカした。 おまけに、久々に高校時代の友人に会ったからか、朝寝坊して高校に遅刻する、なんて夢を見てしまった。高校時代には遅刻なんかしたことなかったのに!いつもギリギリだったが(…

新年会

今日は6時から新年会。どんな飲み会になるのやら…まったりした飲みになってほしいけど、あのメンバーだとそれは不可能だろうな… 報告は帰ってからということで。 - てなわけで、帰ってたんだけど… 予想に反してまったり飲みで、しかも意外な人が来たりとビッ…

神奈川人チェック!(ご当地チェック)

ご当地の踏み絵 (http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html)より ● 中華街にはほとんど行ったことがない。 あんまない。 ● 「相模ナンバー」をスモウナンバーと読まれるのが嫌だ。 別に嫌じゃない。子供の頃、東海大相模を「トウカイダイズモウ」と…