2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天下一品

今日はえっちゃん*1が好きだと言っていた天下一品というラーメン屋に行ってみた。全然知らなかったんだけど、有名なんですかね。とにかくこってりしたラーメンだという予備知識だけは仕入れていたので、こってり系は苦手なんだよなあとか思いつつも、一度く…

真冬物語、チャットモンチー、いちかたいとしまさ

渋谷のレコファンとユニオンに行く。 真冬物語 / ハナレグミ、畠山美由紀、堀込泰行 やっと手に入れた。レコファンで483円。 30年にわたり日本のポップス・シーンを切り開いてきた松任谷由実(作曲)&松本隆(作詞)のコンビが17年ぶりに復活。ヴォーカルは…

Bophana

Natureza / Bophana ユニオンで600円くらいと驚異的な値段で売っていた。詳しくはこちらをご覧下さい。ブラジル音楽はよく知らないんだけど、ヴォーカルの山田里香の声が好きで、ずっと欲しくて探していた。新譜で買おうかなと思っていたんだけど、幸か不幸…

Miyuki Hatakeyama 2006 Live "Fragile"

21日の畠山美由紀のライブの感想を書いておきます。品川教会グローリア・チャペルで行なわれるこのライブは毎年この時期に行なわれており、今年で5回目を迎えたとのこと。僕は一昨年見に行ったのが初めてで、これが2度目。にもかかわらず、前回と全く同じよ…

Choro Azul

畠山美由紀のライブ@キリスト品川教会グローリア・チャペルに行ってきました。当然のごとく素晴らしかったわけですが、感想を書くと時間かかりそうだし、もう風呂に入って寝たいので(風呂で寝るという意味ではない)、感想は気が向いたら(またそれか)。 んで…

チャットモンチー、Cornelius、Love Tambourines、麗蘭、斎藤和義

最近買ったもの。 シャングリラ / チャットモンチー 地味によいです。 HOLIDAY IN THE SUN EP / Cornelius レコファンで105円。マキシシングル。 Midnight Parade / Love Tambourines レコファンで105円。マキシシングル。 麗蘭 / 麗蘭 ブックオフで250円。…

インスタントストア

作ってみました。アマゾンのアフィリエイトをやっている人なら簡単に作れます。 http://astore.amazon.co.jp/rocksteady-22

『耳鳴りツアーなり〜2006秋〜』11/5恵比寿リキッドルームライブ映像!!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/chatmonchy/special/index.html 11/5に行われた『耳鳴りツアーなり〜2006秋〜』@恵比寿リキッドルームでのライブ映像をダイジェストでお見せいたします!!貴重なライブ映像を是非ご覧ください!! 期間限定配信(11/1…

POP JAM

ポップジャムって0時30分からじゃん。どんだけ寝ぼけてたんだ俺は。すいません(以上私信)。というわけで、今日のポップジャムにはチャットモンチーが出るらしいので、忘れないようにしないと。もう予約はしましたけどね。楽しみだ。 http://www.nhk.or.jp/po…

The Kinks、Harem Scarem、The Thorns

今日は渋谷に行った(というか乗り換え駅なんだけど)ので、久々にレコファンへ。久しぶりすぎて迷った。『リンダリンダリンダ』を見てから、湯川潮音のアルバムが欲しくなって探しているのだが、中古ではなかなか見つからない。あっても2100円なんて値段では…

Foo Fighters、浜田真理子

THE COLOUR & THE SHAPE / Foo Fighters 今日HMVに行ったら、フー・ファイターズのライブ盤がリリースされていて、それを見たら急にこのアルバムが欲しくなってしまったので、すぐさまレコファンに走った(歩いて行ったけど)。レコファンでは1500円くらいした…

「湯気」という曲が名曲すぎる

チャットモンチーの野音でのライブがうpされている。「湯気」なんて曲、知らないなあと思って聴いてみたら、ものすごくいい曲だった。えっちゃん恐るべし。 シングル『恋の煙』に入っているようだ。それにしても名曲。「夕日哀愁風車」もそうなんだが、なぜアル…

Curtis Mayfield、花田裕之、PIZZICATO FIVE

ユニオンとレコファンへ。まだちゃんと聴いていないので感想はあとから追加するかもしれない。 Live in Europe / Curtis Mayfield ユニオンで630円。カーティスのライブ盤といえば、"Curtis/Live!"が有名だし欲しいんだが、なかなか中古で見つからない。 Cur…

スーパーカー、スガシカオ、Marlena Shaw

ユニオンにて。あまり期待していなかったのだが、というか期待していなかったからか、それなりに収穫があった。 OOYeah!! / スーパーカー 1050円のところを30%オフで。 CLOVER / スガシカオ ちょうど『ハチミツとクローバー』を読み終えたところで、このアル…

バンドをやってる女の子について語るとき…

『リンダリンダリンダ』という映画を見た。前田亜季が楽しそうにドラムを叩く姿がかわいいと思った。バンドをやってる女の子ってどうしてこうもキラキラしててかわいいのでしょうか。それだけでもう三割増しですよ。木村カエラのライブDVDだって、歌はアレだ…