tommyrocksteady2003-11-20

King Crimson 21st Century Complete Edition-Series 1

http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=311200016&category=1&genre=200&style=0&pagenum=1

King Crimsonの日本での配給権利(過去作も含む)がユニバーサル・ミュージックに移行したのを切っ掛けに、ファンの間で渇望されていた「完全版」での紙ジャケが実現しました!
「シリーズ1」として1月21日にリリースされるのは以下の9タイトルです!
クリムジン・キングの宮殿
ポセイドンのめざめ
リザード
アイランド
アースバウンド
太陽と戦慄
暗黒の世界
レッド
USA

とのこと。CDで持ってないものは買おうかしらん。1stはLPで持ってるから(昔部屋に飾ってたよ、これ)別に紙ジャケじゃなくてもいいんだけど、CDで持っていたいという気持ちもあるので。そもそもあまり紙ジャケは好きではないので、できることなら通常の形態でもリリースしてほしいな。

っていうか「クリムジン・キングの宮殿」って何ですか?HMVってかなり誤植多いよね。ホントあきれるわ。