tommyrocksteady2003-12-11

移動中にDeep Purpleの"Live In Europe"を聴く。3期のライヴだ。15歳の頃に戻ったかのように"Burn"ってかっこいいなあーと思ってみたり。リッチーのギターソロはやる気のなさが出てる気がするけれど。"Mistreated"のライヴはこの他に白蛇、レインボー、ディオ(あったよね?)などのヴァージョンがあるけれど、やっぱりこの本家の演奏が一番好きだなあ。
ちなみに超個人的深紫ランキングは
1位 1期と4期
3位 3期
4位 2期
5期以降はよくわからないのでここまで。熱心なファンではないので、と言い訳。でも"Purpendicular"はかなり好き。