精神的引きこもり

なんだかものすごくダウナー。この日記に出てくるのがもはや何度目かわからないくらいに出てきまくってる自己嫌悪に陥っているし、とあるアホ野郎のせいで不愉快な気分になっているということもあって気持ちが荒んでいる。
自分のやっていることがひどいことだという認識はあるし、なぜこういうことをしているのかという理由もわからなくはない。だからといって自分の行為が正当化されるわけでもないし、他にどうすればいいのかもわからないから凄く嫌な気分。
それでも何とかバランスをとっていられるのはLunasaの新作、"The Kinnitty Sessions"があまりにも素晴らしいからだろう。これこそがまさに自分が求めていたものなのだという気持ちにさせられてしまう。どこにいても居心地の悪さを感じるのだが、ここだけは自分の場所だと思えるところを提供してくれているみたいだ。

これさえあればもう他になあんにもいらないや、マジで。そういえばHMVで買ったけど、しっかりポストカードもついてきたよ。うれしい。