今日聴いたもの

♪The Gift / Larry Carlton
ラストの'Buddy'のギターのトーンが好き。この人はホントいい音出すよね。
♪Bridge Over Troubled Water / Simon and Garfunkel
♪Metal Health / Quiet Riot
♪Running with the Pack / Humble Pie
いつ聴いてもライヴ凄すぎ。
Pearl Jam / Pearl Jam
セカンドアルバムかな。Pearl Jamは初めて聴いた。ニール・ヤングの"Mirror Ball"を聴いて興味を持ったのがきっかけ。
♪Down to Earth / Rainbow
とある理由によって久々に聴き返す。もう最後になるかもしれないし(謎)'Lost in Hollywood'は好きなんだけどボネ男クン*1のヴォーカルはちょっと苦手。あんな歌い方をしていたらいつか頭の血管が切れるんじゃないかと心配になってしまうから。
♪Mirrorball / Sarah McLachlan
やはりボネ男クンは僕には無理です。
というわけでサラ・マクラクランのライヴに変更。これを聴くのはおそらく3回目ぐらいだろうが、ようやく良さがわかってきた気がする。