3月のHeavy Rotation

♪The Landing Step / Grada
アルバムはもちろん、ライヴもよかったなあ。
♪The Kinnitty Sessions / Lunasa
ルナサ、約一年ぶりの新作。お化けの出る?アイルランドの古城を借りきってレコーディングされたらしい。しかもオーヴァーダブ一切なしのスタジオライヴ。いや〜、このバンドは出すアルバムごとに前作を軽く超えてしまう傑作を作ってくれる。早く来日が決まるといいなあ。

♪Mo's Barbeque / Bowes & Morley
こちらも待望の新作。国内盤がCCCDだったので輸入盤を手に入れるのが大変だった。内容はもちろん素晴らしい。
♪on the sofa / Le Couple
ご存知の通り「ひだまりの詩」で一躍有名になったグループ(と言っていいのか?)。ずっと聴きたかったのだが、ようやくブックオフで250円で売ってるのを見つけて購入。ちょっとノラ・ジョーンズっぽい?ってこの人たちの方が先か。ポップだったりボサノヴァだったり沖縄だったりソウルだったりヴァラエティに富んでいて、思っていたよりはるかに良かった。