今日聴いたもの

♪色色衣 / スピッツ
移動中(行き)に聴く。
Abbey Road / The Beatles
移動中(帰り)に聴く。リンゴのドラムが素晴らしいね。もちろん、それだけではなくすべてが素晴らしい名盤なのだ。
Buena Vista Social Club / Ry Cooder
ライ・クーダーがプチ・ブームなのだ。
♪The Nightfly / Donald Fagen
スティーリー・ダンのメンバーであったドナルド・フェイゲンのソロ・アルバム。
はっぴいえんど / はっぴいえんど
はっぴえんどの1st。通称「ゆでめん」。
Buffalo Springfield Again / Buffalo Springfield
何となくはっぴえんどと聴き比べてみた。はっぴえんどがカヴァーした'Bluebird'が聴いてみたい。って例のボックスセットを買えば聴けるのかな?といってもボックスセットを買えるほど豊かではないのだが。

♪Heavy Soul / Paul Weller
巷で話題のウドーのフェスで来日するらしいポール・ウェラーのソロアルバム。ウドーのフェスに関しては今月のロッキン・オン誌を見てください。僕も今日立ち読みかつ流し読みしてきました。