原点に帰ってブリティッシュ・ロック

tommyrocksteady2004-04-16

♪Highway / Free
行きに聴いていた、はず。今日の朝のことなのに記憶があいまい。やばいなあ。ちなみに今も聴いております。
Led Zeppelin III / Led Zeppelin
帰りは久々のZEP。ZEPを聴きたくなったのは昨日The Whoを聴いたからで、ブリティッシュ・ロックの大物が続いているのは単なる偶然だ。まあこのまま続けてもいいんだけど。
♪Vol.4 / Black Sabbath
結局ブリティッシュ・ロックを続けてしまった。まあ、ある意味僕の原点でもあるからね。
Come Taste the Band / Deep Purple
英国ハード・ロックをもう一枚。4期パープル唯一のアルバムだ。なかなか良いので2期しか知らない人にも聴いてほしい。

♪15 Greatest Hits / James Gang
鰤ロックから離れてジェイムス・ギャングへ。一応トミー・ボーリンつながりで。でもこのアルバムにはトミー時代の曲は入ってない。ヘヴィでファンキーなカッティングがカッコいい。