UFO

♪Covenant / UFO
ほとんど期待しないで買ったのに(買ったからか?)意外に良くて驚いている。(すいません)今はDisc2のライヴを聴いているのだが、UFOのライヴってこんな良かったっけ?と思いながら聴いている。名ライブ盤として有名な"Live"は個人的にピンとこなかったのだが、これを機に聴きなおすべきかもしれない。
♪Come an' Get it / Whitesnake
今日はなぜかハードロックを良く聴いてる。
この間から白蛇を初めから聴きなおしているけど、ここまでだとこのアルバムが一番出来がいいかなあ。
♪Alive II / Kiss
例のNHKの番組を見たので聴きたくなった。"Alive I"も好きだけど、オープニングは'Detroit Rock City'がいいに決まっているのでこっちの方が好き。でも、'Rock and Roll All Nite'は"I"に入っているのか。うーむ、難しいところだ。っていうかそんなことで悩むなよ。両方聴けばいいだけのことだ。