カナダのトリオ

Allied Forces / Triumph
ラッシュからカナダのトリオつながりでトライアンフを聴く。
ポップな曲もあり、タイトル曲のような、いかにも80年代メタルな曲があり、さらにイントロがほとんどチャック・ベリーなR&R風の曲もあったりと、バラエティに富んだアルバム。いずれにせよ、メロディが秀逸で充実した完成度の高い作品に仕上がっている。

♪Mahogany Rush IV / Mahogany Rush
カナダのトリオつながりでもういっちょ。
「カナダのジミヘン」と呼ばれたフランク・マリノ率いるマホガニー・ラッシュの4作目。ジミヘンの再来かどうかは知らないけど(まあ確かにジミヘンのサウンドを継承している面はあるけどね、それだけでは「再来」とは言えまい)、ファンキーなサウンドがカッコいいアルバムですな。