たまには

今日聴いたものでも書いてみよう。

久々かつ何弾かもうわからないけど死蔵CDを聴くということでブラックモアズ・ナイトを聴いていたら久々にルネッサンスを聴きたくなったので棚から引っ張り出して聴く。やっぱりアニー・ハズラムの声はいいねえ。これを聴くとキャンディス・ナイトのヴォーカルなんか聴いていられなくなるんだが。
気分を変えて、やはり死蔵していたDr. Feelgoodの"Doctors Order"を聴く。1stほどの切れ味はないものの、なかなか楽しいアルバムなので結構好きだ。でもやっぱり1stはカッコいいのでこれも聴きたくなり、今聴いているというわけ。ところで、Dr. Feelgoodをミッシェル・ガン・エレファント経由で知る人って結構いるのかな?僕はそうなんだけど。