久々にレッチリを聴いてみたよ

Mother's Milk [Bonus Tracks]
The Red Hot Chili Peppers
Capitol
2003-03-11


by G-Tools
Alanis Morissetteの"Under Rug Swept"を聴いていたら、レッチリが聴きたくなった。(アラニスのアルバムにフリーが参加しているというだけの理由で)
で、久々に『母乳』*1を聴いてみたわけだが、なかなか良い。というか昔よりこのアルバムが好きになっているかもしれない。以前は最近の枯れた感じのレッチリの方が断然好きだったが、今はどちらも同じくらい好きかも。『母乳』はバカっぽいところがたまらなくいいのだが、最近のレッチリはこのバカっぽさが後退している気がする。僕がレッチリを聴くようになったのはわりと最近だし、レッチリのアルバム全てを聴いているわけではないので、よくわからないけど。