MSG、つじあやの

「飛翔伝説」MSG武道館ライヴー完全版ー ONE NIGHT AT BUDOKAN 「飛翔伝説」MSG武道館ライヴー完全版ー ONE NIGHT AT BUDOKAN / Michael Schenker Group
マイケル・シェンカー・グループのライヴ盤。81年8月に行われた武道館での初来日公演を収録したもの。マイケル・シェンカーが武道館でライヴをやるなんていう時代もあったのだなあ。まあ、ドリーム・シアターも去年やってたけど。

それはともかく、初めてこのアルバムを聴いたときは、あまりの音の良さにびっくりした。さすが「リマスター」だと感激した。*1ゲイリー・バーデンのヴォーカルは相変わらず下手だけど。*2あと、コージー・パウエルのドラム・ソロが収録されているというのがウリだったが、そもそもドラム・ソロはあまり好きじゃないし、コージーのドラムはジェフ・ベック・グループ時代が一番よかったと思っているので、結構どうでもよかったりする。

ところで、このアルバムは紙ジャケで「完全生産限定盤」となっているのだが、多少は高く売れるのだろうか?

COVER GIRL Cover Girl / つじあやの
"tokyo side"を聴く。アレンジが秀逸。

*1:でも、今はこのアルバムはCCCDでリリースされている。意味ないんじゃないの?

*2:下手だけど人が言うほど嫌いではない