Uriah Heep

Head First [Bonus Tracks] Head First / Uriah Heep *1
ユーライア・ヒープが83年にリリースしたアルバム。名盤といわれている"Look at Yourself"からは想像も出来ないようなサウンドになっている。ハード・ポップというか、いわゆる産業ロックのようで、アルバムとしての出来はいいのだけれど、「こんなのヒープじゃない!」とつい叫びたくなってしまう。と言っても、これはこれで結構好きなアルバムなんですが。

ちなみに、ヒープといえば上にも書いた通り、"Look at Yourself"が名盤と言われていて、有名なんでしょうけど、"Demons and Wizards"*2も素晴らしいアルバムで、むしろこっちの方がいいんじゃないかという気もする。

Look At Yourself [Deluxe Edition]
Uriah Heep

by G-Tools

Demons and Wizards [UK Bonus Tracks]
Uriah Heep

by G-Tools