久々にBBAなんぞを聴いてみる

  • Beck Bogert Appice

ベック・ボガート&アピス
'Lady'でのティム・ボガートのベースソロがいい。たぶん本当はギターソロなんだろうけど、ベックのギターよりもベースの音の方が大きいし、フレーズもカッコいいのだ。

  • Beck Bogert Appice Live in Japan

ベック・ボガート&アピス・ライヴ・イン・ジャパン(紙ジャケット仕様)
ついでにライヴ盤も聴いてみる。これは2枚組だが4000円もして、しかも国内盤しかないものだから、大変な思いをして買った。上のジャケットは紙ジャケで再発されたものなのだが、今はこれは手に入れづらいのかな。

  • Cactology / Cactus

Cactology: Cactus Collection
ティム・ボガートとカーマイン・アピスがBBAの前に在籍していたバンド。久々に聴いたのだが、あまりいいと思わなかった。

  • Blue Murder

Blue Murder
カーマイン・アピスつながりで、ブルー・マーダーへと横滑り。↓にかつて感想文を書いた。こっちのブログはすっかり放置してしまっているなあ。
http://tmyrs.jugem.cc/?eid=146

  • Screaming Blue Murder / Blue Murder

スクリーミング・ブルー・マーダ
ブルー・マーダーのライヴ盤。

という感じで、久々にBBAを聴いたら、無性にハードロックが聴きたくなって、いろいろ引っ張り出してきてしまった。