Traveling Wiburys

Travelling Wilburys Vol. 3

Travelling Wilburys Vol. 3

1988年に結成された覆面バンド。メンバーはGeorge HarrisonTom PettyJeff Lynne、Roy Orbison、Bob Dylanという超大物ばかり。で、このアルバムは1990年にリリースされた2ndアルバム(vol.3というタイトルだけれど)。Roy Orbisonは88年に亡くなってしまっている。
1曲目がやけにハードというかヘヴィだなあと思ったのだけれど、ゲイリー・ムーアが参加していたのだった。ゲイリーの"Still Got the Blues"にジョージが参加していたからか。ギターソロは良くも悪くもこの人らしいプレイだ。
このグループのアルバムはいまだに入手困難なんだよね、確か。アマゾンのマーケットプレイスで7000円とか9000円とかとんでもない値段がついている。けど、たまに750円ぐらいでブックオフで売っていたりするので、頑張って探すと見つかるかもしれない。同じことを以前どこかに書いた気がするが、ジョージのソロ・アルバムだって再発されたのだから、これも再発してくれればいいのに、と思う。

Travelling Wilburys

Travelling Wilburys

STILL GOT THE BLUES-REMAS

STILL GOT THE BLUES-REMAS