I Can't Stand the Rain

BLUE LIGHT 'TIL DAWN

BLUE LIGHT 'TIL DAWN

Cassandra Wilsonの"Blue Light 'Til Dawn"に収録されている'I Can't Stand the Rain'を聴いていたら、本家やらその他カヴァーやらを聴きたくなったので、いろいろ引っ張り出して聴いた。
Full Time Love

Full Time Love

一応本家なんだけど、このアルバムがどういうアルバムなのかよくわからん。
Mo's Barbeque

Mo's Barbeque

90年代に古臭い(ほめ言葉)ブリティッシュハード・ロックをやっていたThunderというバンドのヴォーカルとギターの2人によるユニット?(っていうのか)の2ndアルバム。なかなかの好カヴァーなんじゃないかと思う。ダニー・ボウズはポール・ロジャースを思わせるようなソウルフルなヴォーカリストだからね。
サンダーボックス

サンダーボックス

70年代のブリティッシュ・ロックを代表するバンドの1つ、ハンブル・パイもこの曲をカヴァーしている。スティーヴ・マリオットはソウルフルなんて言葉じゃ足りないくらい真っ黒な声の持ち主なので、当然ながらこのカヴァーも素晴らしい。