ロッド・スチュワートのスタンダード集、第4弾発売

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9900

また出すのって思ったのだが、

このシリーズ、全米では過去3作すべてが200万枚以上を売り上げ、『〜Vol.3』(2004年)はビルボード・チャート初登場1位を記録するなど、大当たりを見せています。

とのこと。売れてるんですね。ところで、このシリーズも"The Great American Songbook"というタイトルなのか、といま思った。「このシリーズも」って書いたのは、"The Great American Songbook"というタイトルがついたアルバムは、別のアーティストのアルバムで持っているから。

LIVE AT GLORIA CHAPEL-The Great American Songbook-

LIVE AT GLORIA CHAPEL-The Great American Songbook-

まあ、畠山美由紀のアルバムの方があとなんですけどね。でも、畠山美由紀
"The Great American Songbook"とつけたのは、彼女がCarmen Mcrae好き*1だからだと勝手に思っているのだが。
Great American Songbook

Great American Songbook

Carmen Mcraeはさることながら、Joe Passのギターが素晴らしいアルバム。
で、結局"The Great American Songbook"というタイトルはよく使われているんですかね、調べてないからわかんないけど。