最近聴いているもの、というか先週の俺チャート@Last.fm

Taking Liberties

Taking Liberties

これを聴いたら、久々にコステロの1stが聴きたくなり、iTunesに追加した。
無罪モラトリアム

無罪モラトリアム

新たに聴いた、というわけではないのだが、よく聴いた。いろんな人がすでに言っていることかどうかは知らないが、東京事変になってから、とんがっていたのが丸くなってしまったという感じがする。
Hallelujah~Live2001-2003

Hallelujah~Live2001-2003

初回盤に収録されている「きよしこの夜」(畠山美由紀とのデュエット)が素晴らしい。
新しき日本語ロックの道と光

新しき日本語ロックの道と光

ガガガSPコザック前田が「エモとかギターポップなんかやってる奴みんな死んだらエエのにな」と書いているのにちょっと笑った。死ねばいいと思うかどうかは別として、「エモ」と呼ばれているのがどんな音楽なのかいまだによくわからない。
さんだる

さんだる

「さよなら人類」とか懐かしすぎる。

1 Elvis Costello 26
2 椎名林檎 23
3 Ann Sally 22
4 サンボマスター 21
5 畠山美由紀 19
6 山下達郎 15
7 くるり 11
7 The Yellow Monkey 11
9 Neil Young 10
10 たま 8