Scoobie Do

Beautiful Days

Beautiful Days

スクービードゥーの2ndアルバム。2004年リリース。久々に聴いたのだが、オリジナル・ラヴTower of Powerを連想した曲もあったりして、意外に*1良かった。アルバムのタイトルにもなっている'Beautiful Days'のギターのカッティングやベース・ライン、それにホーンセクションなんかはTower of Powerの名曲'What is Hip?'に匹敵するくらいのかっこよさだ、というのはさすがに言いすぎかもしれないが、非常にスリリングなプレイだと思う。

Tower of Power

Tower of Power

*1:というのは失礼かもしれないが