町田猟盤ツアー

昨日、町田猟盤ツアー(レコファン→ユニオン→ブクオフ)に行ってきたので、その戦果を書こうと思ったのだが、どうもお腹の調子が悪くて、そんな気分にならないので少しだけ。

THE SPAGHETTI INCIDENT?

THE SPAGHETTI INCIDENT?

ガンズのカヴァー集。原曲を知っている曲が少ないので、あまりコメントのしようがないのだが、'Raw power'(イギー・ポップのカヴァー)はいまいちだな。まあ、原曲がカッコよすぎるから仕方ないとは思うが。Nazarethの'Hair of the Dog'はわりとはまっていると思う。ナザレスの曲はハノイ・ロックス(ガンズの兄貴分みたいなバンドと考えていいのかな)のマイケル・モンローがソロアルバムで'Not Fakin' it'をカヴァーしていて、ナザレスってバンドはこの手のバンドに結構影響を与えているのねん、なんてことを思ったりした。
Raw Power

Raw Power

ジャケットからしてカッコいいよなあ。
Hair of the Dog

Hair of the Dog

Not Fakin' It

Not Fakin' It