The Bo-keys, The Ga-Ga's, Extreme, The Band, The Blue Hearts

今月はもうCDを買わない予定だったのに、今日HMVレコファンに行ってしまい、またいろいろ買ってしまった。
感想は適当に書いたり、書き足したりする予定。

III Sides to Every Story (Jewel Box)

III Sides to Every Story (Jewel Box)

レコファンで100円。コーラスの美しさと、ゲイリーのヴォーカルのアレな感じとのコントラストがなんとも筆舌に尽くしがたいw いや、ほめているんですよ、たぶん。
パンチラ』よりもとっつきやすい、たしかに。
Rock of Ages

Rock of Ages

レコファンで780円。
言うまでもなく素晴らしい。名盤。映像が見たくなったので、例によってYouTubeで探す。しかし、"The Band"って探しにくい。ノイズ(って言うのか)多すぎ。
http://www.youtube.com/watch?v=RvCX9k-uU4k
'The Weight'。これは『ラスト・ワルツ』*1からか。わざわざYouTubeで見なくてもいいな。
http://www.youtube.com/watch?v=BLjNjSpZxzg
'I Shall Be Released'。これも『ラスト・ワルツ』。探すのめんどい。誰かやってくれ。
Train-Train

Train-Train

レコファンで580円。ブルーハーツのアルバムがこの値段で売っているのはあまり見たことがない。
なぜか下の2枚ははてなの記法では出ない。有料オプションやめようかな。
B00076Q00QTonight the Midway Shines
GA GA's
Sanctuary 2005-02-07

by G-Tools
HMVで500円。
B0001Z3IQMRoyal Sessions
The Bo-Keys
Yellow Dog 2004-05-04

by G-Tools
HMVで500円。全く知らないバンドなのだが、帯に、

腰の強いリズム、ファンキーがギター・リフ、ブルージーなギター・ソロ、怪しげに響くオルガンなどがまさに渾然一体、単なるSTAX直系サウンドのリメイクではなく、いまで言うジャム感覚のグルーヴもタップリ聴かせる。往年のSTAXファンから、ソウル・ジャズ・ファン、ブルース・ファンまで幅広くアピールする痛快な1作。

なんてことが書いてあり、気になったので買ってみた。たしかにBooker T & the M.G.sみたいな感じがする。
この商品を買った人はこんな商品も買っています。(手動)
Green Onions