Walter Tragert, Sandy Denny, Van Morrison

渋谷に行ったついでにHMVへ。セール品を漁る。

  • Walter Tragert"Lousy with Desire"

500円。アマゾンにデータがない(あるいは見つけられない)。が、超好み。以前タワレコで試聴して、いいなあと思って名前をメモしておいたのだ。シンガーソングライター。アメリカン・ロックというかルーツ音楽というか。しばらくは聴きまくることになりそうだ。
パブ・ロックっぽい曲もあって、ちょっとエルヴィス・コステロっぽいところもある(特に声が)。
インタビューとレビューが↓のサイトにあります。
http://www.ne.jp/asahi/mit/sweet-old-world/premium_interview.html
試聴・ダウンロードは↓で。ホントに素晴らしいので、とりあえず聴いてみて損はないかと。
http://www.myspace.com/waltertragert

Collection: Chronological Covers & Concert Classic

Collection: Chronological Covers & Concert Classic

悪いはずがない。声が好きなんです。
これを聴いたらペンタングルが聴きたくなったので久々に棚から引っ張り出して聴いた。1stよりも"Basket of Light"の方がいいなあ。後者は再発された紙ジャケを買ったんだよなあ。なんか懐かしい。

New York Sessions '67

New York Sessions '67

これも悪いはずがない。