試聴して気になったもの

B000FQWH0UMirrors(初回生産限定盤)
フルカワミキ
BMG JAPAN 2006-07-19

by G-Tools
これはレンタルだな。
B000G5SIB2Tunesmith Retrofit
Kelly Joe Phelps
Rounder 2006-08-01

by G-Tools

卓越したラップ・スライド・ギター、秀逸なるソング・ライティング、奥行きをたたえたヴォーカル・・・。どこを切り取っても彼が現代最高のモダン・アメリカン・ルーツ・ミュージシャンのひとりであることに異論を唱える者はいないだろう。本作は『Slingshot Professional』以来3年ぶりとなる、まさに待望のニューアルバム。ブルースのジャンルで語られることの多い人だが、本作ではシンガー・ソングライターとしての資質が、もっとも上質な形で表現されている。一聴して広がる穏やかな風景。そして言葉にならない感情が胸の奥を満たしていく。初期のトム・ウェイツに共通する空気がここにはある。*1

今はこういうアメリカン・ルーツ・ミュージック(というのかよくわからんが)が一番好きなのかもしれない。

B000FP2O2CHighway Companion
Tom Petty
American Recordings 2006-07-25

by G-Tools
知らぬ間にトム・ペティの新作が出ていた。ソロ名義ですな。ジェフ・リンがかかわっているみたい。結構かっこよかった。