Hands of Creation

今日は畠山美由紀のライブ@音霊*1を見てきた。で、ゲストのHands of Creationのアルバムを購入。リリースされたときにタワレコで試聴して、結構いいなあと思ったのだが、そのときは買おうかどうか迷ってやめてしまったのだが、今日ライブを見てやっぱ欲しいと思ったので、買ったのでした。一緒にTシャツも購入。ライブ行ってTシャツを買ったのは久々だ。ライブの感想は気が向いたら書きます。

Hands of Creation

Hands of Creation

東京ブラジル・シーン期待の新星「Bophana」の小池龍平(Guitar&Vocal)が中心となって結成された、ベースレスの変則編成アコースティック・バンド。
バンド・メンバーは、細野晴臣ハナレグミアン・サリー畠山美由紀他、良質なアーティストのステージ・作品にはこの人あり、といわれるマルチ弦楽器奏者・高田漣、老舗ブラジリアン・ユニット「BALANCA」のグルーヴを根底から支える気鋭の若手パーカッショニストBIC、レゲエ、ヒップホップをルーツに持ち、キューバでのクラーヴェ修行から凱旋帰国したばかりの、炎のパーカッショニスト・小川岳史。
アメリカン・フォーク、レゲエ、ブラジリアン・ミュージック等の音楽をルーツに持つ彼等のサウンドは、バンド名の通り、男の手料理「ほんわか・あったか」極上ミュージック!*2

小池龍平さんはBophanaの人だったのか。知りませんでしたすいません。Bophanaも試聴して、好みだなあと思いながらも結局買ってないんだよね。うーむ、買うべきか。
Bophanaは↓で試聴できます。
http://www.tone.jp/bophana/index.shtml