魂の大地

雨なのに高田馬場へ。というか、着いてから雨が降り出した。別にCDを買いに行ったわけではないが、レコファンにも寄って1枚購入。

Common Ground: Voices Of Modern Irish Music

魂の大地
邦題は『魂の大地』。内容は以下の通り。

実力派プロデューサー,ドーナル・ラニーがまとめた,U2のボノからケイト・ブッシュまで16人ものアイリッシュ系アーティストによるコンピレーション。ロックにふれたものからトラッドまで,全16曲がどれもアイルランド臭さムンムン。魅力的な1枚。

こういうオムニバスは下手なの買うと失敗するんだが、ドーナル・ラニーがやってるならまあ大丈夫だろう、ということで買った。500円しなかったし。ちなみに、エルヴィス・コステロも参加してます。


ブクオフにも行ったが、何も買わず。どうも馬場のブクオフとは相性が悪いようで、いつ行っても(5回くらいしか行ったことないけど)本もCDも収穫があまりない。そこそこ広いんですけどね。もっともCDに関しては200円コーナーしか見ないんだけど。