Pizzicato Five、Underworld、Joss Stone、Soul Bossa Trio

最近買ったCD。

BOSSA NOVA 2001(’93年作品) / Pizzicato Five

BOSSA NOVA 2001(’93年作品)
野宮真貴の声はいつもキュートでチャーミングですね。大好きです。

Beaucoup Fish / Underworld

Beaucoup Fish
『ミュージック・マガジンの500枚』で取り上げられていたので買ってみた。以前買った"A Hundred Days off"はあまり好きじゃないんだが、これはどうだろう。

Mind Body & Soul / Joss Stone

Mind, Body & Soul
デビューアルバム"The Soul Sessions"がよかったので、セカンドも探していたのだが、やっと見つかった。リリースされてから2年もたてば630円なんて値段で買えてしまうのね。でも、ファーストの方が好みかも…
この曲が今のところ一番好き。古き良き時代(っていつ?)のソウル・ミュージックを思わせる。ギターのカッティングが心地よい。


リミックス / Soul Bossa Trio

リミックス
今回はいわゆるクラブ・ミュージックみたいなのが多いようだ。そのように意図して買ったわけではないんだが。