Motorworks、Spaghetti Vabune!、flex life、佐野元春

2日連続で更新してますが、暇なわけではありません。現実逃避です。
最近買ったもの。すべてユニオンにて。

BRAND-NEW MOTOR WORKS / Motorworks

BRAND-NEW MOTOR WORKS
黒沢健一石田ショーキチ田村明浩ホリノブヨシによるバンドのファーストアルバム。スピッツファンとしては田村明浩のベースが聴けることが嬉しい。黒沢健一はやはりいい曲書きますね。

'I Can't Explain'と'You Really Got Me'のカバー。楽しそう。

SUMMER VACATION, SUNSET VEHICLE -PLUS- / Spaghetti Vabune!

SUMMER VACATION, SUNSET VEHICLE -PLUS-
キュートでキラキラしたギターポップ。いい年こいた男が「キュート」だの「キラキラ」だの使うのはいかがなものかと思うんだが、この言葉がこれほどピッタリなバンドもないだろう。なんとなくカジヒデキっぽい気がしないでもないんだが、気のせいか。

それいゆ / flex life

それいゆ
昨日書いたやつ。iTunesで聴いている時はあんまりよくないかなと思ったのだが、CDプレイヤーで再生してみたら、なかなか心地よかった。コンテンポラリーな音なんだが、70年代ソウルっぽさが感じられる。こちらで試聴できます。

ノートパソコンのスピーカーは貧弱で、特にベースの音がほとんど聴こえないんだよね。それで物足りなく感じたのだろう。っていうか普段よくこんな劣悪な再生環境で満足してますねという話なんだが。まあ、気にならないときのほうが多いなあ。

Sweet16 / 佐野元春

名盤だという話だし、安かったので買ってみた。