Port of Notes、V.A.、山下達郎、John Mayer、Primal Scream

12月31日にユニオンで買ったCD。ちなみにこの日は全品1割引でした。セールだというから行ったのだが、まあたいしたことないよねえ…最後だと思って結構買っちゃったけど。

end of summer ep / Port of Notes

end of summer ep
ガンズの'Welcome to the Jungle'をカバーしているのだが、歌っているのは小島大介。畠山美由紀が歌った方が面白そうな気がするんだが。


'Welcome to the Jungle'がキーワード化されているはてなは素晴らしい(のか?)

This is a label / V.A.

This is a label
Crue-L Recordsのコンピレーション。

RIDE ON TIME (紙ジャケット仕様) / 山下達郎

RIDE ON TIME
'SILENT SCREAMER'がカッコいい。まんまIsley Brothersなんだけど。

Room for Squares / John Mayer

Room for Squares
気になってたので買ってみた。

  • Your Body Is A Wonderland

http://www.youtube.com/watch?v=iT3ufTZJE2A
ギターをパーカッションのように使っているのは、ヌーノへのオマージュか(ライナーによれば彼が最初に弾いた曲は'More Than Words'とのこと)。

  • More than Words - Extreme in live 92

http://www.youtube.com/watch?v=dARJSL4UkwE
うわー、ちょう久々にこの曲聴いた。

Riot City Blues / Primal Scream

Riot City Blues
2006年に出たばかりなのにわりと安かったので買ってみた。ロックンロールに回帰したアルバム、というと"Give Out But Don't Give Up"(これは個人的には大傑作だと思う)を連想するわけだが、これともちょっと違うような気がする。"Give Out〜"の方が南部臭がしたし、ファンキーだったかな。

http://www.youtube.com/watch?v=euji5IB0Kf4