椎名林檎、Metallica、Hicksville、Kinks、Oasis

レコファン、ユニオンに行く。

罪と罰 / 椎名林檎

罪と罰
シングル。105円。「君ノ瞳ニ恋シテル」がよかった。椎名林檎はカバーがいいね。

Load / Metallica

Load
安かったから買ってみた。スラッシュメタルしてる"Ride the Lightning"は昔から苦手だったが、これは聴きやすい。「聴きやすい」と書いたが、別にいいアルバムだと言っているわけではない(悪いとも言ってないが)。

マイレージ / Hicksville

マイレージ
3rdアルバム。「かせきさいだぁ松本隆が作詞参加」している。

Kinda Kinks (Reis) / Kinks

Kinda Kinks
2ndアルバム。やっぱいいなあ。昨今のロックンロールリバイバルだとかガレージロックだとか言われているバンドを聴く暇があったら、まずキンクスを聴けよって思うんだが、ノスタルじじいの戯言ですね。すいません。

Definitely Maybe / Oasis

Definitely Maybe
どうも僕にはこのバンドの良さがいまひとつわからないのだが、"Rock 'N' Roll Star"は好きなので買ってみた。しかし、デビュー当時からふてぶてしい連中なんだなあ。