#33 THE COMPLETE FIRE AND ENJOY SESSIONS PART 1 / ELMORE JAMES
スライドギターの名手つながりでもう一人。この人の場合は名手どころか、スライドギターの第一人者と言われるぐらいの人で、'DUST MY BROOM'などで聴ける三連符のフレーズが実にパワフルなのだ。で、このアルバムのことはよく知らないのだが、とりあえず有名曲が結構入ってそうなので買ってみた。実際'DUST MY BROOM'は入ってるし、オールマンズがライヴ盤でカヴァーしてる'DONE SOMETHING WRONG'も入っている。
あと、記憶が定かではないのだが、花村萬月の小説に'THE SKY IS CRYING'って出てきてたような気がする。もう大昔に読んだ小説だし、その頃はエルモアなんて知らなかったので記憶が確かではないのだが。