#1 Spend the Night / The Donnas

もう2003年も終わってしまうので、今年発売されたアルバムをあらためて聴きなおそうと思う。で、それぞれのアルバムに関して一言ずつでもコメントをつけようかなと。ただそれだけです。
で、まずはじめに取り上げるのは、これ。
#1 Spend the Night / The Donnas (ASIN:B00006LEU9)
ドナスはキュートな女の子4人組によるR&Rバンド。パンクに括られていることもある、というか括られていることが多いみたいだが、結構ハードロック寄りでもあると思う。ジューダス・プリーストの"Living After Midnight"なんかをカヴァーしてるらしいし。数年前からヤングギターにインタビューが載ってたりして、興味があったのだが、聴いたのはこのアルバムがはじめて。ラモーンズやキッスの影響を受けたようなシンプルでアップテンポなロックンロールがほとんどだが(というか全曲?)、聴いてて楽しいし、飽きが来ない。