#2 Redwood / Lunasa

#2 Redwood / Lunasa
アイリッシュ・トラッドの最前衛とも言えるバンド、ルナサの4作目。前作"The Merry Sisters of Fate"も十分凄いアルバムだったが、メロディ、グルーヴ、スリリングなプレイなど全ての点で前作をいとも簡単に超えてしまっている。4月にライヴも見に行ったが、こなれたライヴパフォーマンスと卓越した演奏力にただただ唖然とさせられてしまったなあ。
ブリティッシュ・トラッドはよく知らないのだが、フェアポート・コンベンションあたりが好きな人なら気に入るんじゃないかな。おすすめです。ってこんなようなことは前にも書いた気が…しつこくてスイマセン。それだけ多くの方に聴いてほしい、ただそれだけです。