ご当地の踏み絵

ご当地チェック」というのをやってみた。
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html
なかなか面白い。とりあえず「神奈川人チェック」だけ読んだ。でも、神奈川人でも「サンマーメン」がどんなものか知らない人は少なからずいたし、僕自身もY校と横浜高校が別の学校だと知ったのはついほんの2、3年前だったり。「神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。」ってあるけど、僕は中学校名で「神奈中」があるなんて知らなかった。あと以前地方から出てきた友人と話していて何気なく「ハマギン」と言ったら、「えっ、横浜銀行のことハマギンっていうの!?」と驚かれ、こっちが驚いたことがある(笑)「ハマギン」なんて幼少の頃から使ってる言葉だからねえ。ちなみにその人は「ヨコギン」と勝手に略していた。なんか違和感あるなあ。
全部答えてみた。id:tommyrocksteady:20030000からどうぞ。