Hysteria / Def Leppard

久々にデフ・レパード『ヒステリア』を聴いている。Leppsは一番最初に聴いたCDが高校生の時に友人に無理やり貸されたベスト盤"Vault"で、おそらく"Hysteria"や"Pyromania"よりもこのCDを聴いた回数は多いだろう。なので『ヒステリア』を買って、その後曲目を見て、「なんだ、ベスト盤に入ってる曲ばっかりじゃん、ほとんど知ってる曲だよ」とがっかりした記憶がある。ベスト盤に収録されるような代表曲が数多く収録されている凄いアルバムだということがわからなかった自分がアホなだけなんだけど。さすがに聴いてからは凄いアルバムだということに気づいた。
昔夢中になっていた'Animal'や'Love Bites'などなど、まあ名曲だらけのアルバムなので曲名を挙げるなら全12曲全てを列挙することになるからやめるけど、久々に聴いてみてもまったく色褪せてない。ついキーボードを打つ手を止めて聴き惚れてしまいそうになるほどだ。
このアルバム、実は友達に貸したまま返ってこなくて仕方なしにもう一度買ったんだけど、やっぱり買いなおしてよかったなあ(笑)