Book Baton

id:ultravisitorさんからブックバトンをいただいておりましたので*1、遅ればせながら答えてみたいと思います。遅くなってしまってすいません。

Total number of books I own

わかりません。数えたことないんで。

Book I'm reading now

あと、読みかけで放置している本が多数。

The last book I bought

保坂和志『世界を肯定する哲学』(ちくま新書)を、昨日ブックオフで購入。ずっとほしいと思っていた本なので結構嬉しい。

Five books that mean a lot to me

これはむずかしい、というか、まともに書いたら自分の「教養」のなさをさらけ出すことになってしまうなあ…とはいえ、自分をよく見せようなんて考えるのはまったくもって下らないので、思いつくままに。

Five people to whom I'm passing the baton

リバースってことで*2id:zokkonさん、お願いします。お忙しかったり、今さらバトンかよ、などと思われたら、無視して下さい。

*1:http://d.hatena.ne.jp/ultravisitor/20050625

*2:以前、バトンをいただいた人にバトンを渡すってこと。マンラブ風に言ってみた。