Grand Funk (Railroad)

WE'RE AN AMERICAN BAND-RE

WE'RE AN AMERICAN BAND-RE

73年リリース。プロデュースはトッド・ラングレン
実はこのアルバムはあまり好きじゃなかったので、今回聴いてやはり気にいらないようだったら、売っちゃおうかなあ思って聴いたのだが、意外に良くてびっくりした。結局売らないことになりそう。

ベスト・オブ・グランド・ファンク

ベスト・オブ・グランド・ファンク

これは初期のベスト盤。単純明快で、知性のかけらも感じられない*1ハードロック。しかも音がしょぼい。リマスター盤とか買えばマシなのだろうか。リリースされているのか知らないが。とはいえカッコいいものはカッコいいわけで聴いているうちに、名盤と言われているがいまだ聴いたことがないライヴ盤が聴きたくなり、近場の中古CD屋をのぞいてみたのだが、置いてなかった。仕方ないからレンタルしようかな。

Live

Live

*1:もちろんほめ言葉