Sheryl Crow, The Pretenders, The Kinks

Live in Central Park

Live in Central Park

しつこくシェリル・クロウを聴く。Chrissie Hynde、Stevie NicksDixie Chicks、Keith Richards、Eric Claptonなど、豪華ゲストが参加したライヴ盤。

Pretenders

Pretenders

Chrissie Hyndeつながりで聴いた。1stアルバムですね。1980年リリース。クリッシー・ハインドほど姐さんという言葉が似合う声を持った人はそうそういないだろう。

キンクス+12

キンクス+12

プリテンダーズが'Stop Your Sobbing'をカヴァーしていたのでそのつながりで聴いた。前にも書いたことがあるかもしれないが、'You Really Got Me'はVan Halenのカヴァーが有名だが、オリジナルの方が好きだ。確かにエディー・ヴァン・ヘイレンのギターのトーンやタッピングによるレガートなギターソロはある意味「革命的」であったのかもしれないが、デイヴ・デイヴィスによる幼稚で破壊的なゴリ押しギターソロの方が強烈だと思う。