真冬物語、チャットモンチー、いちかたいとしまさ

渋谷のレコファンとユニオンに行く。

真冬物語 / ハナレグミ畠山美由紀堀込泰行

真冬物語
やっと手に入れた。レコファンで483円。

30年にわたり日本のポップス・シーンを切り開いてきた松任谷由実(作曲)&松本隆(作詞)のコンビが17年ぶりに復活。ヴォーカルは堀込泰行キリンジ)、畠山美由紀ハナレグミという3組のアーティストをフィーチャリング。プロデュース&アレンジは冨田恵一

恋の煙 / チャットモンチー

恋の煙
「湯気」が聴きたくて買った。チャットモンチーカップリング曲も良いのです。

青い空の下で / いちかたいとしまさ

アマゾンにはないのかしらん。タワレコにはデータがある。*1大滝詠一のそっくりさん(声が)らしいということで、聴いてみた。たしかに似ている。というか似ているどころではないな。ほとんど一緒。まあでも、そんなことはともかくとして(っていうかそればかり強調するのもどうかと思う)、曲がすごくいい。他の曲も聴いてみたいな。ライブにも行ってみたい。

こちらで試聴できます。