天下一品

今日はえっちゃん*1が好きだと言っていた天下一品というラーメン屋に行ってみた。全然知らなかったんだけど、有名なんですかね。とにかくこってりしたラーメンだという予備知識だけは仕入れていたので、こってり系は苦手なんだよなあとか思いつつも、一度くらい食べてみてもいいかなと思って行ったわけだが…

とりあえず中華そばを頼んでみたところ、「こってり」と「あっさり」とあるからどちらか選べと言われ、毒を食らわば皿までてな感じで「こってり」を選んだんですが、想像を絶するほどの「こってり」ぶりでした。あんなの定期的に食べてたら血液までこってりしてしまいそうだ。というか、もはやこってりどころじゃなかった。ドロドロしてましたよ。スープが喉につまりそうだった。

えっちゃんはあれが好きなのか。まあ食べちゃいかんとは言わないが、ほどほどにしておいたほうがよいと思う。あと野菜もきちんと食べましょう。お前はえっちゃんの何なのだと言われそうだが、えっちゃんにはいつまでもいい曲を書いて歌っていてほしいので、つい余計なことまで言ってしまうのです。すいません。

そうそう、えっちゃんと言えば、これには大笑いしてしまった。
http://blog.sonymusic.co.jp/chatmonchy/2006-11-28
天然だなあ。

*1:チャットモンチーのヴォーカルね、書くまでもないと思うが、一応書いておく。