今年の○○枚(候補)
今年聴いたアルバムでよかったものを思い出した順に列挙。この中からベスト3だかベスト5だかベスト10だかわかりませんが、選んでみようかと。新譜も旧譜も差別なく選びますよ。
思いついたときにこっそり追加してます。
- 畠山美由紀『リフレクション』
- サンボマスター『僕と君の全てをロックンロールと呼べ』
- ルナサ『6』
- ohana『オハナ百景』
- The Byrds "Untitled"
- Choro Azul "3 -tres-"
- Cymbals "Mr.Noone Special"
- Hands of Creation "Hands of Creation"
- The Roosters "The Roosters"
- フリッパーズ・ギター『カメラ・トーク』
- Bophana "Natureza"
- チャットモンチー『耳鳴り』
- Walter Tragert "Lousy with Desire"
- Grace Potter "Nothing But the Water"
- Susan Tedeschi "Wait for Me"
- Joni Mitchell "Blue"
- 空気公団『こども』
- The Ordinary Boys "Over the Counter Culture"
- 大滝詠一 "GO!GO!NIAGARA 30th Anniversary Edition"
- The Band "Rock of Ages"
- America "America's Greatest Hits"
- The Thorns "The Thorns"
- Jellyfish "Spilt Milk"
- The Isley Brothers "Go for Your Guns"
- The Marshall Tucker Band "Together Forever"
今年リリースされたものは太字にしてみた。思ったよりあるなあ。