Patti Smith、Neil Young、Primal Scream、Pizzicato Five、Jimmy McGriff

今日からHMVのセールということで、ちょっとのぞいてきた。セール品はしばらくしたらもっと安くなるからそのときにでも買おう(欲しいものが残っていたらの話だが)。
今日買ったもの。トリプルポイントな日だったのだが、僕のカードの有効期限が今月の12日までだったので、ポイントをためてもあまり意味がないということがあとになってわかった。

HORSES / Patti Smith

Horses
990円。恥ずかしながら聴いたことがなかったので買った。冒頭の'Gloria'とボーナストラックの'My Generation'(ライブ)がカッコいい。どちらもカバーだが。
'My Generation'は本当に凄い。こういうのが本物のパンクなんだろうな。世の中にはプラスティック・ソウルならぬ「プラスティック・パンク」が多すぎる。と、パンクをろくに聴かないくせに言いたくなるくらい素晴らしい。

http://www.youtube.com/watch?v=uoGdx3I3dPE
この曲はUAが"Fine Feathers Make Fine Birds"というライブ盤でカバーしてますね。このアルバムに入っている曲ではないですが、たまたま見つけたので。

Live at the Fillmore East / Neil Young

Live at the Fillmore East
これは安くはないけど、ニール・ヤングの新譜は出たら買うことにしているので。だいぶ遅くなってしまったが。

Autobahn 66 / Primal Scream

シングル。105円だったので。"Evil Heat"まだ聴いてないや。


あと、先日買ったCD。こっちは中古。

Sister Freedom Tapes / Pizzicato Five

Sister Freedom Tapes
とりあえず安かったので。

Funkiest Little Band in the Land / Jimmy McGriff

The Funkiest Little Band in the Land
オルガン・ジャズ。というのかジャズ・ファンクというのか。もっとファンキーなのを期待していた…悪いわけではないんだが。