4年

全然意識していなかったのだが、はじめてウェブサイトなるものを開設してから今日でちょうど4年になるのだということに気づいた。おめでとう俺(そんなめでたいことなのかどうかよくわからんが)。まあ当時作ったサイトは、今も残っているものの無期限更新停止中、というか完全に放置中なわけですが(一度移転したっけな)。はじめた頃はCDのレビューとか書きまくってやろうじゃないかと思っていたのに、今ではこんなぐだぐだな日記になってしまって我ながら悲しい…なんてことは全く思っていなくて、これからも気の向くままにやっていこうと思います。気の向くままにやめるかもしれませんが、今のところはやめるつもりはありません。


ついでに今日聴いたものでも書いておこう。

URCアンソロジーVol.2 URCの時代

URCアンソロジーVol.2 URCの時代
昨日Miranda Lee RichardのCDを歌詞対訳が中川五郎さんだという理由で買ったと書いたが、僕にとって中川さんはミュージシャンというよりは翻訳者(それもブコウスキーの)で、ミュージシャンとしての中川さんの活動というのはこのアルバムに入っている「うた」という曲しか知らないのだった。ということでこれを聴きなおしてみた。愚「あかりが消えたら」(金延幸子の声が好き)とかシバ「青い空の日〜ブルースカイ・ブルース」(ギターがとってもブルージー)とかもよかった。このシリーズはいいなあ。揃えたい。

Our Favourite Shop / The Style Council

Our Favourite Shop
スタイル・カウンシル・ブームなのでこれも聴く。